一瞬で一直線を作ることが可能に!?

バックホームの時

キャッチャーの指示なく

一瞬で外野手からホームまでの

カットマンを一直線にすることが可能に!?

 

 f:id:sa1to2si3:20210605223707j:plain

 

ランナー2塁にいるとき

外野に打球が飛んだら

内野手はすぐさまホームまでの中継プレーをするために

外野が捕球した位置からホームまで結んだい直線を

一瞬で行ける裏ワザをこの記事で公開します!

 

「応援の声で

キャッチャーからの指示が聞こえない」

 

「指示されないと

一直線にならない」

 

このように

指示がないと一直線で中継プレーが

できなくて悩んだことはありませんか?

 

f:id:sa1to2si3:20210605223728j:plain 

 

そんな人にバックホームの時だけに使える

指示がなく一瞬で外野からホームまで

一直線に中継プレーが可能にする

裏ワザをお伝えします。

 

こう裏ワザを知らない事で

夏の大会などの大きな試合で観客が入ってしまうと

キャッチャーの指示が聞こえなく

なかなか一直線にできなくて

1点取られたくない場面で点を取られてしまう

人がとても多くいます。

 

ですので、キャッチャーからの指示がないと

一直線にできないと

という人は是非とも

この記事を読み進めてください!

 

 f:id:sa1to2si3:20210605223751j:plain

 

では、具体的に

中継プレーの時一瞬で一直線と作ることができる

裏ワザとは・・・・

 

「飛んで行った打球のところにいく」です。

 

なぜ飛んで行った打球のところにいくことが重要なのか?

と言いますと・・・・

 

打球のとんだところに行けば

そこがホームから外野手の捕球したところ

が一直線になるからです。

 

ただ、指示を聞い一直線を作ろうと思うと

指示が聞こえなかったら一直線出来ないし、

指示がうまく伝わるかどうかをわかりません。

 

 f:id:sa1to2si3:20210605223815j:plain

 

ですので、指示を聞くよりも

自分で確認して一直線作ったほうが早いのです。

 

では、具体的に

方法をお伝えします!

 

ポイント1

打者が打った打球の

通っていったところに行く

 

ポイント2

着いたら

ホームと外野手との距離感、

一直線なのか自分の目で確認する

 

このポイント意識することで

指示がなく一直線で中継プレーが出来るようになります

 

 f:id:sa1to2si3:20210605223845j:plain

 

ですのでまずは、

打球が通ったところに中継に入る

という事をやってみてください。

 

慣れてきたら、

打球が通ったところに中継入って

ホームと外野の距離感を確認してみてください。