プロのようなグラブトスが可能に!?

プロ野球選手のような

流れるような

グラブトスが可能に!?

 

f:id:sa1to2si3:20210611231011j:plain 

 

ショート、セカンドが使える

ダブルプレーで一か八かの時に

使うグラブトスがうまくなれる裏ワザ

この記事で公開します!

 

「グラブトスしても

ボールが浮いちゃう」

 

「グラブトスが

うまくできない」

 

このように

グラブトスがうまくできなくて

悩んだことはありませんか?

 

 f:id:sa1to2si3:20210608230208j:plain

 

そんな人に

プロ野球選手のような

軽やかに流れるグラブトスを可能にする

裏ワザをお伝えします!

 

この裏ワザを知らない人が多く

グラブトス自体あまり使わなく

握り替えてトスするも結果セーフといった

ダブルプレーが取れるのに一個しかアウトが取れない

という人がとても多くいます。

 

ですので、

ダブルプレーが取れる打球は確実に取りたい!

 

という人は是非とも

この記事を読み進めてください!

 

f:id:sa1to2si3:20210608230234j:plain 

 

では、具体的にグラブトスが

うまくなる

裏ワザとは・・・・

 

「手首をつかわない」ことです!

 

なぜ手首を使わないことが重要なのか?

と言いますと・・・・

 

手首を使うことで

コントロールが効かなくなすからです。

 

コントロールが効かなかったら

どこにボールが行くかわからないし

ボールのスピードもコントロールできません。

 

ただ、グラブトスが出来ればいいや

と考えるのであれば手首を使えばいいと思うが

グラブトスを使うときは

握り替えていたら間に合わないというときに

使うものだからそんな中で

トスをもらう相手がどこに来るかわからなかったら

取りにくいし、怖いと感じる。

 

だから、手首を使ってグラブトスすることは

相手に対する思いやりがない!

 

 f:id:sa1to2si3:20210608230252j:plain

 

ですので、グラブトスは

手首を使わないことが何より重要なのです。

 

では、グラブトスが

軽やかに流れるようにできる

具体的な方法をお伝えします!

 

ポイント1

肘を上げる事

 

ポイント2

肘をあげるスピードで

ボールのスピードも変えられる

 

ポイント3

グローブからボールを放すタイミングを変えることで

ボールの高さを変えられる

 

ポイント4

グローブの位置が自分から近いところで

グラブトスすると近い距離に、

自分から遠い位置からだと

遠い距離にトスすることができる。

 

このポイントさえ

意識したらグラブトスが

軽やかに流れるようにできます

 

 f:id:sa1to2si3:20210608230313j:plain

 

なぜかといいますと、

肘を使うことでボールを自由自在にコントロール

できるようになるからです。

 

ですのでまずは、

肘でグラブトスをするという事を覚えてください。

 

これさえ覚えておけば

とっさにできるようになります。