一歩目で守備範囲が変わる!!!!!!

野球の

守備範囲を一気に

広げられることが可能に!?

 

 

一歩目で

守備範囲が3m広がる方法を

この記事で公開いたします!

f:id:sa1to2si3:20210528183155j:plain 

 

「打者によって

守備位置を変えても

足の遅い自分には守備範囲が広がらない」

 

プロ野球選手のような

守備範囲をてにいれたい」

 

このように

守備範囲が広がらなくて

悩んだことはありませんか?

 

f:id:sa1to2si3:20210528183058j:plain 

そんな人に守備範囲が

簡単に広がる方法を可能にする

方法をお伝えします!

 

この方法は

知らない人が多く

守備範囲を広げるために

足が速くては広がる事なんてないと

自分を責めてしまっている人が

とても多くいます。

 

ですので、

足が遅いけど守備範囲を広げたい、

守備範囲を広げるために何をしたらよいのか

分からない

 

という人に是非とも

この記事を読み進めてください!

 f:id:sa1to2si3:20210528183221j:plain

 

では、具体的に守備範囲を

簡単に広げられる

方法とは・・・・

 

 

「スプリットステップ」

をすることです!!

 

まず、スプリットステップとは

テニスで使われることで

相手がボールを打つ直前に、自分がジャンプすることです。

 

なぜ、スプリットステップが重要なのか?

と言いますと・・・

 

スプリットステップをすることで

打者がバットにボールが当たったと同時に

動くことが出に一歩目が早くなるからです。

 

一歩目を早くするには

静から動ではなく

動から動

にすることで早くなります。

 

このスプリットステップは、

プロ野球選手は必ずやっています。

 

f:id:sa1to2si3:20210528183327j:plain 

ですので、足を速くする、瞬発力をあげるというよりも

スプリットステップが何よりも重要なのです。

 

 

では、簡単に

スプリットステップが身につく

具体的な方法をお伝えします!

 

 

ステップ1

 打者が打つ直前に軽くジャンプする

 

ステップ2

 バットにボールが当たると同時に

着地する

 

ステップ3

 スイングの感じで

どっちの方面にボールが

行くかわかると思うので着地と同時に

一歩目をきってみます

(ファールでも空振りでもやる)

 

 

この3つのステップ

一球一球行えば

簡単に守備範囲が広がります。

 f:id:sa1to2si3:20210528183359j:plain

 

なぜかというと、

一歩目を早くすることで

打球に到着が早くなり今までぎりぎりの打球が

ぎりぎりの打球ではなくなります。

 

ですのでまずは、

打者が打つまで動かないのではなく

常に守備に着いたら動くようにしましょう!!!