ボールは鷲掴みで投げるべき!!!???

いつも握り替えが

うまくできない人必見!!

 

野球の野手に使える

早く握り替えてもボールの握りが変で

ボールが思うように投げれない人に

この記事で解決方法を公開します!

 f:id:sa1to2si3:20210530175935j:plain

「早い握り替えを求めるせいで

ボールをめちゃくちゃな握りのまま投げてしまい

悪送球になってしまう」

 

このように

早く握り替えができるようにはなったものの

強く相手の取りやすいボールが投げられない

と悩んだことはありませんか?

 f:id:sa1to2si3:20210530180012j:plain

そんな人に

素早い握り替えのまま

強く相手の取りやすいボールを投げられるように

なるための方法をお伝えします!

 

この方法は、

普段やっている練習でできます。

しかし、ほとんどの人がその練習をおろそかにして

しまい悩んでいる人がとても多くいます。

 

ですので、

素早い握り替えのまま

強く相手の取りやすいボールを投げられるように

なりたいという人は

是非ともこの記事を読み進めてください!

 

では、具体的にどんな練習かというと

 

「キャッチボール」です。

 f:id:sa1to2si3:20210530180046j:plain

なぜキャッチボールが重要なのか?

と言いますと・・・・

 

キャッチボールが野球の守備において

一番の基本だからです。

 

ただ、キャッチボールを

自分のペースでゆっくりとやっていませんか?

 

これは、どんな選手も

キャッチボールはボールを投げるための

アップと思ってやっている人が多くいます。

 

ですので、キャッチボールこそ

ライバルとの差を大きくつけることができるのです。

 f:id:sa1to2si3:20210530180117j:plain

では、簡単に何を意識したら

素早い握り替えのまま

強く相手の取りやすいボールを投げられるように

なるのか具体的にお伝えします!

 

ポイント1

わざと変な握りでボールを握って投げる

 

ポイント2

いろんなボールの縫い目に指をかけて投げる

 

このポイン

素早い握り替えのまま

強く相手の取りやすいボールを投げられるようになります

 

なぜかというと、

変な握りでボールを投げることになれるからです。

 

なれることによって

それが苦にならなくなるからです。

 

また、いろいろな縫い目でボールを投げることによって

この握りだとこんな曲がり方するんだと

だんだんわかってきます。

 

ですので、まずは

いろいろな握りでキャッチボールしてみましょう!!